SSブログ

素直に [喜]

最近、チャットっと言うものにハマって居ます。
そこである方に出会いました、その方のお話にとても心打たれ共感しました。

私はいつも、人に自分にいろんなことを偽っています。
「こういう風にしたほうが、この人に好かれるんじゃないか」
「こう答えたら、いい人に見られるのかな」
自分じゃない、別の良い子ちゃんを演じる偽りの自分に矛盾を感じながら、でもそんな自分に目を背け生きてきました。
「そのくせ、何もうまくいかない。」
「あの時、ああしていれば良かったのに・・・」
「あの人のせいで」
「時間がないから」
「もう遅いから」
何でも人のせい。

そうじゃないのにね。
全部、そうしたほうが・・・って言うズルイ自分のせい。

であったその人は、ビックリするくらい素直で真っ直ぐで素敵な人でした。
私がそのままの感想を伝えると
『自分を偽りで囲っている人が生み出すものは、無いものと同じ』
だと、自分の尊敬する人に言われた。って。

あー・・・・・・ってなんか納得した。
偽って、見えないフリをしても何も変わらない。
そのくせあせって、「なんで?」なんて言ったって、根本が嘘で覆われてる以上どうにも出来ない。
だからね、少しづつ自分の中の偽り、嘘を取り払って消していければ良いなっと思います。


そのくせ、何もうまくいかない。
あの時、ああしていれば良かったのに・・・
あの人のせいで
時間がないから
もう遅いから


もう、こんな事言わないように・・・。

以上(/・ω・)/
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お散歩ダメだわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。