SSブログ

やっぱり言葉は難しい・・・ [その他]

前回のブログで

食べ物を残す。

悪いことなのかもしれない。

でも、悪いことではない。

と、ワタクシは書きました。

その事について、一言意見を頂きました。

やっぱり、悪いことだと思う。

っと、言う内容です。

私は、反論するつもりは有りません。

只、自分の言葉が少なかったなっと、反省してしまいました。

本当に、言葉って難しいですね・・・・。

 

ワタクシが悪いことではないっとどういう意味で言ったかと申しますと。

私たちが人間である以上完璧では無いっとお伝えしたかったのです。

やはり、誰しも多かれ少なかれ食欲というものが有ります。

頭の中で、「このくらいならいけるかな!?」

なんて思ってみても、ソレが入らなかったり、どうしても食べたい物に食べれないものが入っていたり。(某アーティストの方と同じことを書いていますね。すみません)

絶対と言ってもいいほど、そんなシチュエーションに出くわします。

そんな時は、悪いことだとわかっていても残さず終えないでしょ!?

私は、刺身アレルギーです。

外食へいけば、必ずと言っていいほど目の前に出てきます。

社会人ですから、自分ひとりが食べれないからと言って、メニューを変えたりすることは出来ません。(仕事関係で言った場合に限りますが)

結果的に、残すことになってしまうわけです。

もちろん、近くの同僚などに食べていただきますよ。

もったいないですから。

ですが、私自身は残したことになります。

このことを言いたいんです。

どうしても、どうすることが出来ない。

 

全然上手に説明できませんが・・・。

すこし、ソレが悔しいですがわかっていただけると嬉しいです。

 

本当に、説明が下手で申し訳有りませんm(。._.。)m

 

 

コメントを頂いた皆様、本当にありがとうございます^^

初めてのコメントだったので、すごく嬉しかったです \(。・▽・。)/

これからも、仲良くして下さいね^^

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

言葉って難しいね・・・。意味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。